靴ブログ クリーニングT&Kです。

全て手作業にこだわり靴をクリーニングしております。靴クリーニングを文化にしたいっ!コメントいただけたら喜びます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【261】ロングブーツクリーニング

今回は茶色のロングブーツです。 筒の部分が塗りムラになりやすいので、注意して仕上げます。 靴の部分よりも筒の補色のほうが時間がかかったりします。 before after こちらが全体的な仕上がりです。 筒の正面のビフォーアフター。 こちらは内側のビフォー…

【260】adidas

adidasについて。 twitter.com まず、アスリートに向けたシューズを作りたいという思いのもと、アドルフダスラー、ルドルフダスラーの兄弟から始まりました。 順調に経営と製造が開始されましたが、徐々に兄弟の意見が食い違い、別れることになりました。 分…

【259】かかとがしっかりしている大切さ

靴には硬い靴、柔らかい靴がありますが、 みなさんはどちらが好きですか? おそらく柔らかい靴が好きという方が多いのではないかと思います。 ですが、柔らかい靴、硬い靴それぞれに長所と短所があります。 硬い靴は足に馴染むまで時間がかかり、その期間靴…

【258】靴の裏もチェックしましょう

いろいろ自分の靴をチェックすることを勧めてきましたが、 もう一つチェックするところが靴の裏です。 特に革靴、革底の場合だと穴が空いてしまうことがあります。 こんな感じです。 歩き方にもよりますが、ハードに毎日歩き回るような人の靴はソールが傷み…

【257】スニーカークリーニング

ハイブランドの靴でも多いのがLouis Vuittonです。 モノグラムのものは現実的に補色して仕上げることができないのですが、 それ以外のものであれば補色できます。 ビフォー ベロの部分はモノグラムなので補色仕上げはできませんが、 つま先のスレなど、くす…