靴ブログ クリーニングT&Kです。

全て手作業にこだわり靴をクリーニングしております。靴クリーニングを文化にしたいっ!コメントいただけたら喜びます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【266】柔らかい靴は気をつけて

こんにちは。 twitter.com いつも外出するときは下を見ながら歩いているんですが、 あ。決して落ち込んでいるわけではなく、前を歩く人が外反足ではないかをチェックしてしまいます。 外反足とは、 元々扁平足の人がなるもので、画像のようにカカトの骨が通…

【265】ボロボロ

こんにちは twitter.com こんなニュースがありました。 hypebeast.com バレンシアガの新作スニーカーが発表されましたが、このデザインです。 最初からこの状態です。 これまでも汚し(ヴィンテージ)の加工がされたモデルは何個かあって、 クリーニング依頼…

【264】接着剤

こんにちは。 twitter.com 靴作りには、どんな作り方でも接着剤を使用します。 当然といえば当然ですが接着剤はほぼ同じ色です。 そうすると何が起こるか? こちらは検索した拾い画ですが、接着剤がはみ出した時にこのように目立ってしまうことがあります。 …

【263】自分で靴を洗う時

どうも。繁忙期です。 twitter.com 世間ではゴールデンウィークですが、 この連休を使って靴を洗う人もいると思います。 これからどんどん暖かくなって真っ白の靴を履きたいと思う人も多いと思います。 今は専用のクリーナーもたくさん出ています。 どんなク…

【262】繁忙期。

絶賛繁忙期中です。 毎日130点くらい検品してます。 twitter.com 100足前後の検品が約1ヶ月続いており、ブログの更新に手がつけられませんでした。 それに伴い、傷みが強く、洗浄に耐えられずにキャンセルになるものも毎日たくさん出ます。 改めて自…