靴ブログ クリーニングT&Kです。

全て手作業にこだわり靴をクリーニングしております。靴クリーニングを文化にしたいっ!コメントいただけたら喜びます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【270】レインブーツの保管

こんにちは。 twitter.com 今年は歴代最短の梅雨で、雨の日もあまり多くありませんでしたね。 梅雨に備えてレインブーツを用意していた方もいたと思います。 梅雨の季節も終わったということでレインブーツの出番も少なくなり、 手入れしてから保管する方も…

【269】おねがい!

こんにちは。 twitter.com 今回はクリーニングを依頼する際にお願いしたいことがあるのでお知らせします。 それは、 「靴が濡れた時は、乾かしてから出して欲しい」 です! 大雨が降った時や、これからの季節ゲリラ豪雨が増えてきて 突然お気に入りの靴がび…

【268】カバンこそガンガン使いましょう。

思ったより早く梅雨入りしましたね。 twitter.com カビの対策しましょうという記事をアップした日に梅雨入りしてしまいました。 でも手遅れということではありません。 適度に靴の置いてあるところやカバンの置いてあるところに扇風機などで風を入れてあげる…

【267】今のうちに対策しましょう

お久しぶりです。 twitter.com 気がついたら6月になってました。 6月といえば梅雨ですね。 梅雨といえば、カビですね。 相も変わらずカビの靴、バッグが毎日届きます。 何度も説明していますが、何度でも言います。 カビは1度生えたら厄介です。 カビの発…