靴ブログ クリーニングT&Kです。

全て手作業にこだわり靴をクリーニングしております。靴クリーニングを文化にしたいっ!コメントいただけたら喜びます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【283】猫と靴

お疲れ様です。 twitter.com 猫、飼ってる人ってどれくらいいますか? その猫に自分の靴を猫の毛まみれにされた経験のある人いますか? 私は猫飼ってないのでわかりません。 でも猫の毛だらけになったブーツやスニーカー、毎週のようにクリーニング依頼が来…

【282】靴を洗おう!

こんにちは。 twitter.com 夏休みももうすぐ終わりますね。 課題とか無事に終わっているでしょうか。 私も割と最後まで課題が残っているタイプでした。 9月のスタートを気持ちよく迎えるためにも靴を洗ってみてはどうでしょうか? 洗うといっても水洗いとか…

【281】Alcohol

お疲れ様です。 twitter.com アルコール消毒がもう生活の一部となりました。 感染症予防にはいいかもしれません。 ですが革のバッグ、また、革のスマホケースを使っている人は気を付けてください。 革(ヴィトンは革ではありませんが)にアルコールがかかると…

【280】カバンクリーニング

こんにちは。 twitter.com 凄い柄のカバンクリーニング依頼がありました。 ビフォー こちらです。 最初見たときは「米っ!!?」と思いました。 なんかご飯粒がたくさんついてるみたいに感じました。 この一粒一粒に色を入れてほしいということでご依頼いた…

【279】カラーリング

こんにちは。 twitter.com 基本的に使っている塗料の特性上、色味はどうしても暗くなります。 ですが、靴やカバンには鮮やかな色が付けられているものがたくさんあります。 景気がいいと派手な色が流行るとか言うとか言わないとか。 今回はそんな鮮やかな色…

【278】パンプスブラッシング

こんにちは。 twitter.com 今回はスエードのパンプスのブラッシング仕上げを紹介します。 ビフォー 雨の日に履いたようで、水ジミが全体的に出来てしまっています。 起毛スエード素材であれば、表面を削っていってシミを薄くすることが出来ます。 程度にもよ…

【277】最近のキャンセル例

こんにちは。 twitter.com ブランドや靴種問わず、一応クリーニング出来ないものはないんですが、 クリーニングしてしまうと破損してしまう可能性のあるものはキャンセルとしてクリーニングをお断りさせて頂いております。 それでもいいからとりあえず洗って…

【276】ニオう原因

お疲れ様です。 twitter.com 昨日、パンプスがニオうという話をしましたが、 その原因についてもう一つあります。 それは、足と靴が合っていないという事です。 パンプスや、ヒールの靴というのは、足を綺麗に見せる為履き口が大きく開いて素肌が大きく見え…

【275】ニオう靴

こんにちは。 twitter.com 正直に言います。。。 臭い靴は紳士靴(ビジネスシューズ等)よりも主に女性が良く履くパンプスの方が多いです。 宅配で送られてきた箱を開けた瞬間からニオイます。そういう時は大体パンプス入ってますね。 原因は恐らく、合皮が使…

【274】超絶閲覧注意です。

こわいな、、、こわいな、、、 見てしまいましたね、、、 こんにちは。 twitter.com このレベルはかなり久々なので紹介したいと思います。 自己責任で見てください。 具合が悪くなっても一切責任は取りません。 ビフォー やばくないですか。 元の色が分かる…

【273】スニーカー丸洗い

こんにちは。 twitter.com 昨日に引き続きますが、白スニーカーのクリーニングを紹介します。 今回はnew balanceのメッシュスニーカーです。 ビフォー かなり履きこまれていて黒ずみやシミも多数ありますね。 アフター 汚れが長い期間付いたままだと汚れ落ち…

【272】白スニーカー

こんにちは。 twitter.com こちらも久々ですね。 クリーニングのビフォーアフター紹介です。 今回はトミーヒルフィガーの白スニーカーです。 補色無しのクリーニングのみのコースです。 ビフォー そこまで汚れてはないですがうっすら汚れている感じがします…

【271】継続は力なり

お久しぶりです。 twitter.com あまりにも期間が空きすぎて書き方がわからなくなりました。 どんなネタがいいのか、、、 ただ、クリーニング、靴、足のことはこれからも勉強したいので、 勉強のためにもブログは続けたいです。 できるだけ更新していきますの…