靴クリーニング T&Kの日記

全て手作業にこだわり靴をクリーニングしております。靴クリーニングを文化にしたいっ!コメントいただけたら喜びます。

㉚延長

緊急事態宣言がまた延長になりそうですね。

 

たまに気を付けて外出するときにアルコール等除菌スプレーを持つ方も多いと思います。

そこでお勧めしたいのが次亜塩素酸水スプレーです。

以前にもまとめて書いたのでそちらもご覧ください。

shoestandk.hatenablog.com

アルコールは脱色の作用もあり、カバンや服にかかってしまうと色抜けしてしまう可能性があります。適正に希釈した次亜塩素酸水は除菌が終わると水(H²O)に変わるためその心配はありません。

また食品の除菌にも使われるので口に入っても害はありません。

靴と感染症の関係についてこんな記事も書いたので見てみて下さい。

 

たまの外出で、運動不足の解消もしたいですよね。

すこし意識を変えるだけで運動量も増え、いいトレーニングにもなります。

shoestandk.hatenablog.com

 

だんだんと暖かい日も増え、衣替えの時期にもなってきているので、靴の手入れをする方もいると思います。

shoestandk.hatenablog.com

家庭では難しい靴内部の除菌消臭はプロにお任せください。

 

ワクチンの接種も始まり、コロナが収束に向かうことを願って、あと少しこの自粛期間乗り切りましょう。

 

 

まずはお気軽にお問い合わせください。

 

 

クリーニングのご用命はお気軽にこちらからどうぞ!

 

靴・鞄クリーニングは専門店にお任せ下さい!

【web】

靴,スニーカー,ブーツのクリーニングならお任せ!シューズクリーニング専門店 T&K「ティーアンドケイ」