shoesTandKの日記

全て手作業にこだわり靴をクリーニングしております。靴クリーニングを文化にしたいっ!コメントいただけたら喜びます。

㊽第2のゲタ箱

ムートンブーツ、ワークブーツ、サンダル、、、季節ものの靴って皆さん持ってると思いますが、シーズンオフになったら結構下駄箱を圧迫しませんか?

かと言って下駄箱以外に置いておくところがあるとは限りません。

そういったときに当店では【保管】サービスを受け付けております。

 

しっかりクリーニングした後に温度と湿度の管理された場所で保管します。

具体的には、

 

・温度18度(±5度)

・湿度30%~45%

 

を保つように定期的にチェックしております。

f:id:shoesTandK:20210323092338j:plain

主に夏の保管はムートンブーツやロングブーツの冬に出番のある靴のお預かりが多いです。ブーツ類は湿気が溜まりやすいので湿度管理に注意して保管しております。

逆に冬の保管はサンダルなどが多くまた装飾品があったり、保管に気を使うものが多いです。雑に置いておくと壊れてしまう靴もしっかり大切に保管しております。

 

 

年にそんなに履かないけど持っておきたい。けど下駄箱のスペースがないというかたにおススメです。

全体的にブーツ類の保管が多いです。

f:id:shoesTandK:20210323091522j:plain


 

もちろん補色ブラッシング仕上げも可能なので保管から戻ってきたときにより気持ちよく履いていただけます。

 

スニーカーや革靴も保管受け付けできますのでしばらくこの靴履かないなあと思ったら第2の下駄箱としてお使いください。

クリーニング除菌消臭してお返しいたします。

 

 

 

 

クリーニングのご用命はお気軽にこちらからどうぞ!

 

靴・鞄クリーニングは専門店にお任せ下さい!

【web】

靴,スニーカー,ブーツのクリーニングならお任せ!シューズクリーニング専門店 T&K「ティーアンドケイ」