靴ブログ クリーニングT&Kです。

全て手作業にこだわり靴をクリーニングしております。靴クリーニングを文化にしたいっ!コメントいただけたら喜びます。

㊾574と996

外に出ると老若男女問わずスニーカーを履く人が多いです。

男性はもちろん女性もスニーカーを履いてる人がかなり多くなってきてブーツやパンプスの人をあまり見かけなくなりました。

 

スニーカーといえばADIDASNIKECONVERSEなどありますが、タイトルからもわかる通り、今はニューバランスを履く人が圧倒的に多い気がします。

特に女性がニューバランスを履いている率はすごく高いと思います。

 

ABCマート等の靴専門店でもニューバランスは品ぞろえが多いです。

そこで皆さんはニューバランスのスニーカーの数字、気になった事はありませんか?

f:id:shoesTandK:20210323103715j:plain

 

主にベロに数字が書いてあってそれで種類が分けられるんですが、今回はそれについて紹介しようと思います。

 

まず、574をはじめとする500番台

500番台はオフロード(未舗装)ランニングモデルで、ソールがデコボコしています。

f:id:shoesTandK:20210323104137j:plain

これにより未舗装の道でもしっかり地面を捉えることができます。

まあここまでは皆さんにはあまり関係ないかもしれません。

もうひとつの特徴がシルエットです。

丸みを帯びて、ごつめのシルエットが500番台の特徴です。ボリューム感もあります。

f:id:shoesTandK:20210323104520j:plain

次は996を始めとする900番台です。

900番台は500番台とは逆でオンロード(舗装)ランニングモデルです。

平らな道を走ることを想定しているのでソールは平らです。

f:id:shoesTandK:20210323105021j:plain

 

そして、シルエットは細目でシュッとした印象があります。

 

f:id:shoesTandK:20210323105439j:plain



 

このように代表的なモデルの574と996には特徴的な違いがいくつかあります。

ソールにも種類があるのですが履き心地という意味では明確な違いはありません。

どれも履きやすく疲れにくいです。

 

 

新しくニューバランスのスニーカーを選ぶ時の参考になればと思います。

 

最後になりますがクリーニングの依頼でもニューバランスはかなり多いです。スニーカーの受注ではほぼ毎日依頼があります。

 

 

 

クリーニングのご用命はお気軽にこちらからどうぞ!

 

靴・鞄クリーニングは専門店にお任せ下さい!

【web】

靴,スニーカー,ブーツのクリーニングならお任せ!シューズクリーニング専門店 T&K「ティーアンドケイ」