靴クリーニング T&Kの日記

全て手作業にこだわり靴をクリーニングしております。靴クリーニングを文化にしたいっ!コメントいただけたら喜びます。

【52】キレイな靴で出かけよう!⑥(クリーニング実績)

今回はキャンバス地のスニーカーです。

キャンバスは依頼数も多いのですが、正直クリーニングで改善できるものがあまり多くなくお客様の期待に添えないことが多いです。

理由としては黄ばみのリスクがあることです。お預かりした時点であった汚れが落ちても、洗剤の残留による黄ばみが発生してしまいます。もちろん細心の注意を払ってすすぎを行っていますがどうしても避けられないというのが現状です。

汚れ自体も布深くまで浸透していると残ってしまい薄汚れた感じはなくなりません。

これも汚れが強いからといって強くこすってしまう生地が傷んでしまいます。なのでキャンバス地はとてもクリーニングが難しい素材です。

そこは皆さんにもご理解いただきたい点です。

 

before

f:id:shoesTandK:20210326091639j:plain

after
f:id:shoesTandK:20210326091623j:plain

 

今回は黄ばみは出ませんでしたが履きジワにできた黒ずみが残ってしまいました。

できる最大限でこの仕上がりです。

 

キャンバスはまだまだ研究する必要があります。

 

今回は以上です。

 

クリーニングのご用命はお気軽にこちらからどうぞ!

 

靴・鞄クリーニングは専門店にお任せ下さい!

【web】

靴,スニーカー,ブーツのクリーニングならお任せ!シューズクリーニング専門店 T&K「ティーアンドケイ」