靴クリーニング T&Kの日記

全て手作業にこだわり靴をクリーニングしております。靴クリーニングを文化にしたいっ!コメントいただけたら喜びます。

【74】悪魔のシューズ

以前ジーザススニーカーというのを紹介しました。

 

shoestandk.hatenablog.com

 

 

 

今回は最近ニュースにもなった「サタンシューズ」についてお話しようと思います。

 

hypebeast.com

サタンシューズつまり悪魔のシューズです。

NIKEAir Max 97をもとに非公式でカスタムされたスニーカーだそうです。

以前紹介したジーザススニーカーをリリースしたブランドがまた作りました。

 

この記事によるとNIKEのモデルを何も許可承認無く勝手にカスタムして作ったのでNIKEは一切関係が無く、アッパーには悪魔崇拝のシンボルとされる逆五芒星をモチーフとしたアクセサリーが付いていたり、不吉な数字といわれる666足限定で発売され、シリアルナンバーもプリントされているなど悪魔的なデザインとなっています。

 

その中でもソールのエアユニットの中に赤い液体が入っているのが分かると思いますがその中に「本物の人間の血」が混ざっているそうです。

気持ち悪いですね。

f:id:shoesTandK:20210415095339j:plain

 

でも11万円という強気の値段にも関わらず666足完売したそうです。それも1分での即完売。

 

ですがNIKEはカスタムとはいえスニーカーにNIKEのロゴであるスウッシュも入っており、NIKEブランドのスニーカーだと消費者を混乱、誤解させブランドの評判を著しく下げたとして商標権侵害で訴訟を起こしました。

 

即完売した不吉この上ない靴ですが買った人もおそらく履く人はいないのではないでしょうか。

足を通しただけで何か良くないことが起きそうですね。

 

 

クリーニングのご用命はこちらからどうぞ!

 

 

靴・鞄クリーニングは専門店にお任せください!

 

【web】

shoescleaning-tandk.co.jp

f:id:shoesTandK:20210330095001p:plain