靴ブログ クリーニングT&Kです。

全て手作業にこだわり靴をクリーニングしております。靴クリーニングを文化にしたいっ!コメントいただけたら喜びます。

【94】ブラッシング

ブラッシングでここまでシミがキレイになるというのを紹介します。

スエードのパンプスですが靴の両サイドにシミが大きくあるのが分かると思います。

 

before

つま先が下の写真が内側を写したものです。

 

f:id:shoesTandK:20210507111100j:plain

うっすらですが丸くシミがありますね。

 

 

 

つま先が上に写っているのが外側で、こちらは濃いシミがあります。

f:id:shoesTandK:20210507111106j:plain

 

 

 after

f:id:shoesTandK:20210507111140j:plain

 うっすらとあったシミがしっかり落とせました。

 

 

 

f:id:shoesTandK:20210507111120j:plain

足の外側の濃いシミもキレイに落とすことが出来ました。

ブラッシングは起毛部分を削って革の深くまでしみ込んだ汚れを落とすので、かけすぎると色が抜けてしまいます。

汚れ落としと色抜けの調整を常にしながらブラッシングで仕上げています。

 

クリーニングのご用命はこちらからどうぞ!

 

靴・バッグクリーニングは専門店にお任せください!

【web】

shoescleaning-tandk.co.jp

f:id:shoesTandK:20210330095001p:plain