shoesTandKの日記

全て手作業にこだわり靴をクリーニングしております。靴クリーニングを文化にしたいっ!コメントいただけたら喜びます。

【96】シン・スタンスミス

以前ヴィーガンレザーの記事を出しましたが、

shoestandk.hatenablog.com

 

みんな大好きアディダスのスタンスミスにヴィーガンレザーが使われたモデルが発表されました。

 

 

shop.adidas.jp

 

adidasが今回スタンスミスに使用する素材はキノコを支える根の役割を果たす菌糸体という部分を使用した「Mylo」(マイロ)という素材です。

プラスチック廃棄物の削減を目標に自然のものを使ってモノづくりをするという目的で今回のプロジェクトが始まりました。

 

このMyloという素材は多種多様な着色仕上げが可能だそうです。

f:id:shoesTandK:20210508101158j:plain

 

サステナブルな素材で作られたスタンスミスですが、履き心地はどうなんでしょうね?

見た目はかなりおしゃれで人気が出そうなので発売されたら実際に見てみたいです。

 

水に濡らして洗っても平気なのか、補色仕上げは可能なのか、それも楽しみですね。

 

 

クリーニングのご用命はこちらからどうぞ!

 

靴・バッグクリーニングは専門店にお任せください!

【web】

shoescleaning-tandk.co.jp

f:id:shoesTandK:20210330095001p:plain