靴クリーニング T&Kの日記

全て手作業にこだわり靴をクリーニングしております。靴クリーニングを文化にしたいっ!コメントいただけたら喜びます。

【100】靴からもらえるパワー

おかげさまでブログを100回まで更新することが出来ました。

見に来てくれる方ホントにありがとうございます。

 

人って疲れた時、落ち込んだときって下を見てしまいます。

その時に目に入るのは足元です。

 

足もとを見て「よし、頑張ろう」と思える靴を皆さんには履いていてもらいたいです。

高級な靴や希少な靴ではなく、自分が気に入って愛着を持って履ける靴です。

 

 

靴によって自分のメンタルが作用されることはよくあることだと思います。

例えば勝負に出るとき、気合を入れたいときの靴。

無理をしないように自分でブレーキをかける靴など。

靴ひもの締め具合だけでもリラックスしたり緊張感を持つことができます。

 

いいことがあったときに履いていた靴はそのあとも履くだけでいいイメージを持って行動できます。なので逆にやりたくない仕事だったり、憂鬱な気分の時こそポジティブな気持ちになれる靴を履いたほうがいいと思います。

 

心理学な観点から、「情報バイアス」という言葉があり、それは簡単に説明すると「先にいい情報をすり込めばそっちに流れていく」ということです。

分かりやすく言うと靴は左足から履くとか、試合の日の朝はカレーを食べるとかの「ルーティーン」に使われているものです。

f:id:shoesTandK:20210514180109j:plain


 

いい気持ちになるのに靴は大きく関わっていると思っていて、それを靴のクリーニングで実現できると思っています。

綺麗な足元を見てポジティブな気持ちになってもらいたいと思って日々作業しています。

クリーニングでは履き心地も変わりませんし、靴磨きほど光らせることもできません。

ただ「清潔」にはできます。

清潔かどうかは見た目では判断できませんが、履いている人本人は非常に気持ちよく履いていただけると思っています。

 

綺麗な靴で仕事や学校頑張ろうと思ってもらえることが一番の喜びです。

いい気分になってもらえる仕上がりにできるように日々技術向上に努めていきたいです。

 

 

クリーニングのご用命はこちらからどうぞ!

 

靴・バッグクリーニングは専門店にお任せください!

【web】

shoescleaning-tandk.co.jp

f:id:shoesTandK:20210330095001p:plain