靴ブログ クリーニングT&Kです。

全て手作業にこだわり靴をクリーニングしております。靴クリーニングを文化にしたいっ!コメントいただけたら喜びます。

【129】ブーツのシミクリーニング

ブーツの依頼も多くいただいております。

状態としてはカビが生えているものが多く、自分でカビを取ってもカビ痕が残っていたりするものがあります。

あとは雨に打たれてそのままにしてしまい点々と水ジミになっているものも多いです。

 

そういった状態のものは補色でキレイにすることができますが、それまでの風合いや革の質感などが変わってしまうことがあります。

 

before

f:id:shoesTandK:20210611094642j:plain

f:id:shoesTandK:20210611094648j:plain

f:id:shoesTandK:20210611094653j:plain

f:id:shoesTandK:20210611094700j:plain

靴の全体的に点々と水ジミが出来ていますね、カビも生えていたのでカビ痕もあります。

 

after

f:id:shoesTandK:20210611094952j:plain

f:id:shoesTandK:20210611094959j:plain

f:id:shoesTandK:20210611095006j:plain

f:id:shoesTandK:20210611095012j:plain

このお客さんはシミを気にしていたのでがっつり色入れてシミを目立たなくさせる仕上げをしました。

シミはほとんど見えなくなったと思います。

 

このように要望があればそれに沿った仕上げもできます。

 

 

 

クリーニングのご用命はこちらからどうぞ!

 

靴・バッグクリーニングは専門店にお任せください!

【web】

shoescleaning-tandk.co.jp

f:id:shoesTandK:20210330095001p:plain