靴ブログ クリーニングT&Kです。

全て手作業にこだわり靴をクリーニングしております。靴クリーニングを文化にしたいっ!コメントいただけたら喜びます。

【143】トランク

今回は少し前にツイッターでも載せたもののクリーニングを紹介します。

 

before

f:id:shoesTandK:20210624102843j:plain

f:id:shoesTandK:20210624103103j:plain

ルイヴィトンのトランクケースです。シリアルナンバーぽい番号が記載されていました。

かなり古いものだと推測されます。

状態はあまりよくなく、劣化が進んでいましたのでそこをご理解いただいたうえで慎重にクリーニングしました。

 

ちなみにヴィトンってもともと旅行鞄を作るブランドだったそうですね。

また、中古でのリセール価格をみてみると、ン十万円を超えるものばかリでした。中には200万円のものも!

 

after

f:id:shoesTandK:20210624103818j:plain

f:id:shoesTandK:20210624103946j:plain

 

外側は正直あまり変化はありません。

内側も劣化の具合もあるのでそこまでゴシゴシと洗浄することはできませんでした。

ですが黒のペン染みのようなシミは薄くなりましたので前ほどは気にならなくなったかと思います。

こういったトランクがクリーニング依頼に来たのは初めてでした。

でもクリーニングは受け付けられますのでお待ちしております!

 

クリーニングのご用命はこちらからどうぞ!

 

靴・バッグクリーニングは専門店にお任せください!

【web】

shoescleaning-tandk.co.jp

f:id:shoesTandK:20210330095001p:plain