靴ブログ クリーニングT&Kです。

全て手作業にこだわり靴をクリーニングしております。靴クリーニングを文化にしたいっ!コメントいただけたら喜びます。

【195】来てしまった。。。

数年前になりますが、このスニーカーの発売がアナウンスされたときに、

「もしクリーニングに来たらどう洗えばいいんだろう、、、」

 

という靴がありまして。

 

www.nike.com

 

最初は

f:id:shoesTandK:20211029094057j:plain

こういうカラーなんですが、

履いていくと徐々に塗料が剥がれてきて、下から別のデザインが出てくるようになっているんです。

f:id:shoesTandK:20211029094225j:plain

 

このスニーカーがついにクリーニングに来たんです。

f:id:shoesTandK:20211029094911j:plain

f:id:shoesTandK:20211029094933j:plain

f:id:shoesTandK:20211029094940j:plain

若干ひび割れて、剥がれてますね。

少し触ると剥がれてしまいます。

 

クリーニングしてキレイにすることよりもペイントをなるだけ剝がさないようにすることを優先してクリーニングします。

 

f:id:shoesTandK:20211029100634j:plain

f:id:shoesTandK:20211029100644j:plain

f:id:shoesTandK:20211029100650j:plain


見た目はほとんど変わらずの仕上がりになってしまいましたが、

ペイントの剥がれもほとんどなく仕上げられました。

 

 

一応クリーニングはできましたが、ほとんどクリーニングとして手を加えられませんでした。

 

クリーニングする上では非常にモヤモヤする一足でした。

 

 

クリーニングのご用命はこちらからもどうぞ!

 

靴・バッグクリーニングは専門店にお任せください!

【web】

shoescleaning-tandk.co.jp

f:id:shoesTandK:20210330095001p:plain