靴ブログ クリーニングT&Kです。

全て手作業にこだわり靴をクリーニングしております。靴クリーニングを文化にしたいっ!コメントいただけたら喜びます。

【197】起毛仕上げ

今回はこれからの時期活躍する起毛のブーツのクリーニングを紹介します。

 

before

f:id:shoesTandK:20211030114103j:plain

f:id:shoesTandK:20211030114112j:plain

ベージュ系の明るい色味なので黒ズミが目立ちますね。

 

 

after

f:id:shoesTandK:20211030114241j:plain

f:id:shoesTandK:20211030114248j:plain

明るめの色味なので強めにブラッシングをかけたので黒ズミがほとんど目立たなくなりました。

起毛素材のシミは革の深くまで浸透してしまうためブラッシングしても

残ってしまうことが多いです。

シミを取るために強くブラッシングすると色が抜けて白っぽくなってしまうので

調整しながらブラッシング仕上げをしております。

 

 

クリーニングのご用命はこちらからもどうぞ!

 

靴・バッグクリーニングは専門店にお任せください!

【web】

shoescleaning-tandk.co.jp

f:id:shoesTandK:20210330095001p:plain