靴ブログ クリーニングT&Kです。

全て手作業にこだわり靴をクリーニングしております。靴クリーニングを文化にしたいっ!コメントいただけたら喜びます。

【198】これは、、、靴か、、、?

先日、すごい靴?がクリーニングに来ました。

 

結果、キャンセルしたのですが。

 

こちらです。↓

f:id:shoesTandK:20211104095433j:plain

単体だとわかりずらいんですが、

 

 

f:id:shoesTandK:20211104100711j:plain

普通のスリッポンと並べると写真の引き方でわかるかなと思いますが、

チェック柄のスリッポン、超巨大なんです!

 

おそらく70~80センチくらいはあるかと思いますが、

通常のクリーニング依頼で届きました。

 

一応見た目は靴ではありますが、人が履けるものではないので

キャンセルとさせていただきました。

 

おそらくお店にディスプレイするためのものか、

キャンペーンの特典なのかなと思いますが、

さすがにこれは受け付けられませんでした。

 

靴だけど、靴じゃない。

 

では何をもって靴とするのか、

 

人が履ければ靴とするのか、

ではお店で片足だけ飾られているもの(大抵はもう履けなくなったレアな靴)は靴ではないのか、

35センチの靴はどうなのか、

など、

 

靴とは?

 

自分にとって非常に考えさせられる一足でした。

 

 

 

クリーニングのご用命はこちらからもどうぞ!

 

靴・バッグクリーニングは専門店にお任せください!

【web】

shoescleaning-tandk.co.jp

f:id:shoesTandK:20210330095001p:plain