靴ブログ クリーニングT&Kです。

全て手作業にこだわり靴をクリーニングしております。靴クリーニングを文化にしたいっ!コメントいただけたら喜びます。

【215】ビフォーアフターまとめ

皆さんお久しぶりです。

 

twitter.com

2か月以上空いてしまいました。

去年末あたりから、新しい会社さんとのやり取りが始まって非常にバタバタしておりました。

まだ若干落ち着いてませんが。

 

またこれから更新していきますので、拡散、コメントよろしくお願いします。

 

この2か月でビフォーアフターが溜まってきたのでクリーニングに出される参考になればと思います。

 

before

f:id:shoesTandK:20220212094856j:plain

トリーバーチの革のリュックです。

革であればリュックでも補色仕上げは可能です。

少し光っててわかりづらいですが所々スレている部分があります。

 

after

f:id:shoesTandK:20220212095347j:plain



 

before

f:id:shoesTandK:20220212100250j:plain

f:id:shoesTandK:20220212100308j:plain

靴の側面に大きめのシミが付いています。


 

after

f:id:shoesTandK:20220212100357j:plain

f:id:shoesTandK:20220212100535j:plain

どこにシミがあったかわからないくらいに仕上がりました。

 

 

before

f:id:shoesTandK:20220212101052j:plain

こちらのブーツは起毛素材なのでブラッシングにて仕上げます。

起毛素材の場合は革深くまで浸透したシミをブラッシングで掻き出していくので、

シミが薄くなる程度で取りきれないことが多いです。

 

after

f:id:shoesTandK:20220212101300j:plain

右足のつま先のシミが少し残ってしまいました。

特に薄い色だと少しのシミでも目立ってしまいますので、もっとキレイにできるといいんですが。

スエードを傷めずにキレイにする方法はこれからも研究していく必要がありますね。

 

 

今回は以上です!