靴クリーニング T&Kの日記

全て手作業にこだわり靴をクリーニングしております。靴クリーニングを文化にしたいっ!コメントいただけたら喜びます。

【220】スニーカー丸洗い

こんにちは。

twitter.com

 

クリーニングのコースは主に2種類ありまして、

丸洗いのみの「ライトコース」

丸洗いのライトコースにプラスして起毛素材にはブラッシング、つるっとした革のときには

スレた部分に補色仕上げをする「スタンダードコース」

 

があります。

基本的にはスタンダードコースでお預かりすれば大体気になっているシミや汚れは改善できますが、ライトコースだと落ちきらないことがあります。

 

ですが、そのライトコースでもここまで改善できるということを紹介したいと思います。

 

f:id:shoesTandK:20220216093110j:plain

f:id:shoesTandK:20220216093121j:plain

つま先のホコリ汚れだとライトコースでも十分に落とすことができます。

こちらのスニーカーはスエード素材ですが、普通に家庭で洗ってしまうと起毛が硬くなってしまうことがありますが、

そういったこともなくクリーニングができます。

 

f:id:shoesTandK:20220216093525j:plain

f:id:shoesTandK:20220216093536j:plain

こちらはスムースレザーですが、こちらもライトコースで黒ずみなどは落とすことができます。

履きジワの深くにある汚れは残ってしまうこともあります。

こちらも素材に優しく洗うことができます。

 

 

店頭に直接持ってきていただければ、適切なコースをご案内することができます。

メールやTwitterでもお問合せできますが、写真だと判断できることに限界がありますので、

直接見せていただくのがお勧めです。