靴ブログ クリーニングT&Kです。

全て手作業にこだわり靴をクリーニングしております。靴クリーニングを文化にしたいっ!コメントいただけたら喜びます。

【237】バッグのカビクリーニング

こんにちは。

twitter.com

 

バッグのカビのクリーニング依頼が増えています。

修理屋さんのクリーニングの受け付けはバッグやサイフのほうがニーズが高まってきている感じがします。

 

そのほとんどがカビが発生している状態で、Louis VuittonPRADACHANELなどハイブランドのバッグが半分以上です。

 

今回はその中でもCartierのバッグのクリーニングを紹介します。

 

ビフォー

f:id:shoesTandK:20220310103832j:plain

f:id:shoesTandK:20220310103836j:plain

こんな感じで全体的にカビが生えてしまっています。

色落ちも同じように全体的にしているのでこのままだともったいないですね。

 

アフター

f:id:shoesTandK:20220310103855j:plain

f:id:shoesTandK:20220310103908j:plain

キレイになりましたね。

カビは補色なしでも除菌して落とせますが、カビ痕は補色しないと目立ったままになってしまいます。

コーティングする効果も多少はありますのでカビに悩まされている方は補色コースでご依頼いただくとよりキレイを保てます。