靴ブログ クリーニングT&Kです。

全て手作業にこだわり靴をクリーニングしております。靴クリーニングを文化にしたいっ!コメントいただけたら喜びます。

【278】パンプスブラッシング

こんにちは。

twitter.com

 

 

今回はスエードのパンプスのブラッシング仕上げを紹介します。

 

ビフォー

雨の日に履いたようで、水ジミが全体的に出来てしまっています。

起毛スエード素材であれば、表面を削っていってシミを薄くすることが出来ます。

程度にもよりますがあまりにもシミと元の色に差があると残ってしまう事があります。

ガシガシブラッシングすると革を傷める恐れもあるので慎重にブラッシングしていきます。

 

アフター

 

かなり綺麗になりましたね!

シミの濃い部分はどうしてもうっすらとシミの線が残ってしまう事がありますが、

今回をかなり目立たなくなりました。