靴ブログ クリーニングT&Kです。

全て手作業にこだわり靴をクリーニングしております。靴クリーニングを文化にしたいっ!コメントいただけたら喜びます。

【283】猫と靴

お疲れ様です。

twitter.com

 

猫、飼ってる人ってどれくらいいますか?

 

その猫に自分の靴を猫の毛まみれにされた経験のある人いますか?

 

私は猫飼ってないのでわかりません。

でも猫の毛だらけになったブーツやスニーカー、毎週のようにクリーニング依頼が来ます。

 

pet-info.event.rakuten.net

猫ってもともとそういう習性があるんですね。

飼い主のニオイが好きで、よりニオイの強いものってなると靴で遊ぶようになる。

あとは、ブーツやハイカットの靴は小さい猫だと靴の中に入ったりもするみたいですね。

通りで靴の中まで毛だらけだと思いました。

かわいい、、、

 

正直猫の毛がついた靴は毛をピンセットで一本づつ取り除くので非常に手間がかかります。ぶっちゃけ面倒でした。

 

でもこれを知ってからは、この人は猫に愛されてるんだなあと思う事が出来るので知ってよかったです。

 

ですが、どうしてもすべては取り切れません。その点だけご了承ください。

よろしくお願いします!