靴ブログ クリーニングT&Kです。

全て手作業にこだわり靴をクリーニングしております。靴クリーニングを文化にしたいっ!コメントいただけたら喜びます。

【294】Berluti

こんにちは。

twitter.com

 

Berlutiベルルッティ)はフランスのアレッサンドロベルルッティという靴職人が創設したカスタムシューズブランドです。

ベネツィアンレザー」というベルルッティでしか使用を許されていないレザーを使った靴が特徴です。

 

見た目としての最大の特徴はスクリットと呼ばれるカリグラフィです。

靴やカバンに文字を彫り込むことでオリジナリティのあるデザインが特徴でカリグラフィモデルは一つ一つ違い、また革のなめし具合も一つ一つ違うので同じモデルでも唯一無二を感じることができます。

このデザインはルイ15世の手書きの手紙からインスパイアを受け考案されました。

 

 

ベルルッティの靴はたまにクリーニングでもえらいオーラを放ちながら依頼が来ます。

見た目もそうですがちょっと光って見えます。

このグラデーションのような風合いが特徴なので補色は勿体無いので基本的にお断りしております。

この靴は色落ちを悲しむのではなく経年変化として楽しみましょう。

 

ちなみに価格帯は10万円〜30万円ほどです。

 

 

まだ実際に履いてる人を見たことがないので是非見てみたい靴です。