靴ブログ クリーニングT&Kです。

全て手作業にこだわり靴をクリーニングしております。靴クリーニングを文化にしたいっ!コメントいただけたら喜びます。

【304】RABOKIGOSHI WORKS

お疲れ様です。

shoescleaning-tandk.co.jp

 

この会社に入っていろいろなブランドを見ましたが、個人的に最初にインパクトのあるブランド名だなと思ったのがRABOKIGOSHIでした。

「らぼきごし、、、?読み方あってるのかな?」「日本語っぽいけど意味わからんしなあ、、」と不思議なネーミングだと思いました。

 

改めて調べてみると浅草の婦人靴メーカーの様ですね。

公式HPを見ると木越謙蔵さんという方が創始者だということが分かりました。

raboki-webstore.com

コンセプトは【働く女性の為の靴】スタイリッシュでアーバンなワーキングスタイルを提案し、上品かつシンプルなデザインが特徴です。

価格帯は2万円前後です。

 

更に「SAYA」というブランドもRABOKIGOSHIのオリジナルブランドなんです。

SAYAのパンプスもよくクリーニングで見るのでそんなつながりがあったんですね。

こちらのSAYAはRABOKIGOSHI WORKSよりもよりリラックスしたナチュラルなデザインが特徴です。

こちらも2万円前後で販売されています。

 

 

RABOKIGOSHI WORKSもSAYAも問題なくクリーニング可能です。

お気軽にお問い合わせください。

 

twitter.com