靴ブログ クリーニングT&Kです。

全て手作業にこだわり靴をクリーニングしております。靴クリーニングを文化にしたいっ!コメントいただけたら喜びます。

【314】ここまで洗います。

お疲れ様です。

shoescleaning-tandk.co.jp

 

毎週クリーニングの前後の紹介をしていますが、いつも補色仕上げだったりシミ抜きだったりのビフォーアフターの紹介をしていて、ある部分を見せていないのに気づきましたのでそれをまとめて紹介します。

 

クリーニング品のお渡しの際に意外と気にされる方が多いのが靴裏です。

靴裏は一歩外に出てしまえば当然汚れて黒くなってしまいます。

そんな部分だからなおさらクリーニングの直後に細かくチェックするお客様が多いのだと思っております。

 

仕上げの際にも細かい石が詰まったままになってないか、黒ずみは最大限落とせたかなど細かいところまで仕上げます。

 

before

after

before

after

before

after

before

after

 

クリーニングで落ちる汚れとソールが変質してしまって色自体が変わってしまい洗浄しても落とせない汚れがあるのでそれも紹介しました。

 

靴裏の汚れで気になる部分がある方はクリーニングに出してみてはいかがでしょうか!

 

twitter.com