靴ブログ クリーニングT&Kです。

全て手作業にこだわり靴をクリーニングしております。靴クリーニングを文化にしたいっ!コメントいただけたら喜びます。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【352】クリーニングするにも強度が必要な話

こんにちは。 shoescleaning-tandk.co.jp クリーニングの依頼の際にたまに言われることがあります。 それは、「傷んでいますが、悪化しても構わないので洗浄してほしい」です。 正直言って、私には意味がわかりません。 傷んでいるなら、悪化しないように慎…

【351】その靴、大丈夫ですか?

こんにちは。 shoescleaning-tandk.co.jp 昨日は靴のしまい方について紹介しました。 今回は、これから履くつもりで衣替えした靴を出したときにチェックしてほしい部分を紹介します。 特にロングブーツに多いのですが、表地は本革を使っていても、裏地は合皮…

【350】靴のしまい方

こんにちは。 お久しぶりです。 shoescleaning-tandk.co.jp しばらく更新しないうちに季節がどんどん進みましたね。 2週間くらい前までは半袖でも過ごせましたが、今はもう上着が必要なくらいですね。 もう何度もここでも記事にしてますが、重要なことなの…