靴ブログ クリーニングT&Kです。

全て手作業にこだわり靴をクリーニングしております。靴クリーニングを文化にしたいっ!コメントいただけたら喜びます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【340】型押しバッグクリーニング

こんにちは。 shoescleaning-tandk.co.jp ハイブランドのバッグ、本当によく見ます。 そしてみなさん結構使い込まれています。もしくは大事にしすぎてしまいこんだままカビてしまったり型崩れしてしまってるものもよくあります。 今回はそんなハイブランドの…

【339】グレー靴クリーニング+補色

こんにちは。 shoescleaning-tandk.co.jp 暑さに飽きてきました。 ただ陽に当たるのは好きなので、わざと日なたを歩いたりしてます。 今回はグレーの靴の補色仕上げクリーニングを紹介します。 グレーやベージュなどは調色が難しくスレやシミをカバーする為…

【338】クリーニング屋から見たスニーカーブームの終わり

こんにちは。 shoescleaning-tandk.co.jp 数日前にトレンドになってましたがスニーカーブームが終わったらしいですね。 スニーカーインフルエンサーなどがそれぞれ意見を出してましたが、 クリーニング屋から見たスニーカーブームをあくまで自分個人の意見で…

【337】MAGNANNI

こんにちは。 shoescleaning-tandk.co.jp 今回はMAGNANNI(マグナーニ)について紹介します。 まず、MAGNANNIはスペインの靴ブランドです。 足全体を包み込むようにして縫いこまれるボロネーゼ製法で作られ、見た目の美しさはもちろんの事、履き心地も快適です…

【336】靴下問題

こんにちは。 shoescleaning-tandk.co.jp みなさんはどんな靴下履いてますか? こんな靴下ですか? それともこんな感じですか? パンプス履くかたは特に靴下が見えないようなタイプを履いてる方が多いかと思います。 これ以外にもあんまりこだわり無い人も多…

【335】ビーサン

こんにちは。 shoescleaning-tandk.co.jp ビーチサンダル履きますか? これだけ暑いとビーチサンダルを履きたくなる気持ちはよくわかります。 でも私は履きません。 履くとしてもゴミ捨てに行くときや回覧板を届けに行くとき、 もしくは海やプールに行ったと…

【334】白スニーカーpart2

こんにちは。 shoescleaning-tandk.co.jp 昨日に引き続き白スニーカーのクリーニングです。 before かなり履きこまれた感じで全体的に汚れが多めですね。 補色、ブラッシング仕上げをしていきます。 after スムースレザーの部分は色を入れまして、スエード部…

【333】夏は白スニーカー

こんにちは。 shoescleaning-tandk.co.jp 真夏ですねえ。 暑いですねえ。 夏は黒い靴はあんまり履きたくないですね。 やっぱり真っ白な靴を履きたいですね。 ということで白スニーカーのクリーニング紹介です。 とは言いましても白スニーカークリーニングは…

【332】カビる前に!

こんにちは。 shoescleaning-tandk.co.jp 毎日クソ暑いですね。 気温と湿度の高い日が続いて体調崩されていませんか? 案の定私は体調を崩し、38度近くまで熱が出ました。 人生で初めて夏風邪というものを引きましたね。 みなさんもご自愛ください。 とい…