靴ブログ クリーニングT&Kです。

全て手作業にこだわり靴をクリーニングしております。靴クリーニングを文化にしたいっ!コメントいただけたら喜びます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【320】靴箱は、開けましょう

こんにちは。 shoescleaning-tandk.co.jp みなさんは靴をどのように保管していますか? こんな感じで靴箱にきっちり収納してますか? それとも玄関に脱ぎっぱなしにしてますか? どちらにしても玄関という場所の特性上、空気がこもりやすくなってしまいます…

【319】靴が濡れてしまったら

こんにちは。 shoescleaning-tandk.co.jp 昨日は靴が濡れることによる色移りについて紹介しました。 shoestandk.hatenablog.com では、靴が濡れてしまったらどうしたらいいか? 乾かしましょう! どうやって乾かしたらいいでしょうか。 メッシュ素材のランニ…

【318】雨の日に履かない方がいい靴

こんにちは shoescleaning-tandk.co.jp 雨の日ってどんな靴を履いてますか? 雨の日用の靴を履きますか? それとも何も気にせず好きな靴を履きますか? あらかじめ雨が降ることが分かっていれば撥水スプレーをかけるなど対処のしようがあります。 雨だけでは…

【317】足臭

こんにちは。 shoescleaning-tandk.co.jp みなさん。 体調は大丈夫でしょうか? 30℃近くまで気温が上がる日があったかと思えば大雨が降ってひんやり感じる日もあり、体調を崩しやすい時期ですね。 気温の高くなる日にはやっぱり足元は涼しくサンダルを履きた…

【316】梅雨

こんにちは。 shoescleaning-tandk.co.jp そろそろ全国的に梅雨入りしてきますね。 関東も今日は大雨の予報で通勤通学が大変かと思います。 そんな時に活躍するのが撥水スプレーですね。 何度も紹介してきたのでもう知ってるかと思いますが、 撥水スプレーは…

【315】バタバタ。

かなりお久しぶりです。 shoescleaning-tandk.co.jp 3月から工場がバタバタしておりまして、そのまま繁忙期に入ったので全く更新ができませんでした。 なんやかんやありまして今弊社は人員が足りません。 靴に興味のある人、バッグが好きな人、クリーニング…