靴ブログ クリーニングT&Kです。

全て手作業にこだわり靴をクリーニングしております。靴クリーニングを文化にしたいっ!コメントいただけたら喜びます。

【335】ビーサン

こんにちは。

shoescleaning-tandk.co.jp

 

ビーチサンダル履きますか?

これだけ暑いとビーチサンダルを履きたくなる気持ちはよくわかります。

でも私は履きません。

履くとしてもゴミ捨てに行くときや回覧板を届けに行くとき、

もしくは海やプールに行ったときくらいしか履きません。

 

なぜなら、疲れるし痛くなるからです。

 

 

靴底はぺらぺらで薄いから歩くときの衝撃がほぼダイレクトに足やひざに来ますし、更に足に靴底が食いついてこないのでかなり疲れやすくなります。

また指の股がこすれて真っ赤になってしまうし、

涼しく、脱ぎ履きしやすいこと以上にデメリットの方が大きく感じます。

 

ショッピングモールなど、長時間歩くことが想定される場所でビーチサンダルを履いている方をよく見ますが、我慢強い人だなあと思います。

 

同じサンダルでも

こういった通気性がしっかりあるKEENのスニーカータイプのものや、

厚底でクッション性のあるソールで、足への食いつきのよいHOCAのサンダルなどが

ある程度の足元の涼しさと靴としてのクオリティを保てると思います。

 

ビーチサンダルはビーチで履くものです。

アスファルトの上で履くと足への負担はかなりのものになります。

 

できたらもう少し足に優しいサンダルを履いて欲しいですね。

 

今回は以上です。

【おしらせ】

オンラインでのクリーニングの注文を受け付けております。

除菌消臭に効果のアロマスプレーも販売しておりますので見に来ていただけると嬉しいです。

shoescleaning-tandk.stores.jp