靴ブログ クリーニングT&Kです。

全て手作業にこだわり靴をクリーニングしております。靴クリーニングを文化にしたいっ!コメントいただけたら喜びます。

【392】きちんと歩けていると

お世話になっております。

shoescleaning-tandk.co.jp

f:id:shoesTandK:20210616102154j:plain

かかとの減り方で、画像のように靴をうしろから見たときに外側から減っていくことが正しい減り方で、きちんと歩けている1つの指標となっていますが、

 

1足をハードに毎日履いている人はまた別ですが、何足かをローテーションで履いている人で足のトラブルがほとんどなく履けている人の靴はそもそもほとんど減りません。

 

靴底が減るということは歩くごとに靴を地面に擦って歩いていると言うことです。靴音がパタンパタンしていたりすると靴を地面に擦っています。

 

意識としては自分の足が腰の下からではなく、へその下から生えていてそこから動き出していると意識することです。その意識で歩くときに足の着地の時にかかとの真ん中で着地することを意識することで綺麗になっていくと思います。

 

靴にもよりますが歩いても足音がしないように歩くと良いですね。

 

今日から足音を殺して歩くことを意識してみましょう笑

 

 

今回は以上です。

 

【おしらせ】

オンラインでのクリーニングの注文を受け付けております。

除菌消臭に効果のアロマスプレーも販売しておりますので見に来ていただけると嬉しいです。

shoescleaning-tandk.stores.jp