靴ブログ クリーニングT&Kです。

全て手作業にこだわり靴をクリーニングしております。靴クリーニングを文化にしたいっ!コメントいただけたら喜びます。

【391】キレイにならなくても、、、

お世話になっております。

shoescleaning-tandk.co.jp

タイトルだけだと語弊がありますが、当店では見た目のキレイさと全体の清潔感は別物として考えております。

キレイさは、白い靴はより白く、色物は色戻りや鮮やかさを取り戻すことで、

清潔感は見た目はともかくカビやその他雑菌等がなく使用するのに気がかりが無いような状態になるという意味です。

 

ですので、当店では落とせない汚れ破れやシミはあります。

ですが間違いなく清潔にはなります。

 

そういった意味でも定期的にクリーニングを依頼されることをお勧めします。

 

なぜかと言うと洗浄の際に次亜塩素酸水を使用しているためです。

 

次亜塩素酸水とは簡単に言うと、

アルコール消毒より効果的でより安全な除菌剤です。

 

カビ菌はもちろん、水虫の原因とな白癬菌ノロウイルスやインフルエンザ対策にもなります。

コロナ禍で、中国などで町全体の消毒作業が行われたときに散布されていたものも次亜塩素酸水です。

 

ですので、当店にクリーニング出されたものは確実に清潔になります。

見た目に汚れても汚れていなくても靴の中、バッグの中、表面は雑菌がついています。

それを清潔にするという意味でも定期的なクリーニングをお勧めします。

 

 

 

今回は以上です。

 

 

 

【おしらせ】

オンラインでのクリーニングの注文を受け付けております。

除菌消臭に効果のアロマスプレーも販売しておりますので見に来ていただけると嬉しいです。

shoescleaning-tandk.stores.jp