靴ブログ クリーニングT&Kです。

全て手作業にこだわり靴をクリーニングしております。靴クリーニングを文化にしたいっ!コメントいただけたら喜びます。

【411】高級靴でも、、、

お世話になっております。

世の中には、いろんな靴があります。

その中でも高級靴というのは限られた人しか足を入れることが出来ない靴です。

既成靴でも10万円を軽く超える靴というのがあります。

靴の手入れ、してますか?

いくら10万円を超える最高級の靴とはいえ、手入れしなかったりしばらく履かず放置していたりすると意味がありません。

 

例えば

この2足はAlden(オールデン)という10万円前後のアメリカの最高級靴ブランドの革靴です。

どちらもカビが生えてしまっていて履ける状態ではありません。

ツヤも無くなっています。

こちらはJOHNLOBB(ジョンロブ)のローファーです。こちらも10万円くらいするイギリスの最高級靴ブランドです。

スレが目立ちますね。

 

もちろんこの靴たちはクリーニングすることで綺麗になります。擦れた部分も補色できますし、カビもさっぱりとさせることが出来ます。

 

 

 

3万円前後のコスパ重視の革靴でも大事に履いてあげれば履きこんでもそれがいい感じの味として履く人の足になじみ、清潔感を損なわずにいれます。

この2足は日本の代表的ブランドSCOTCH GRAINの革靴です。

クリーニング前でこの状態なのでそこまでこちらで手を加える必要が無いような状態です。

靴内の除菌消臭や栄養補給がメインでお出しいただいた感じがします。

こちらも日本の代表的な靴ブランドREGALの革靴です。

さらにこちらはツヤもあって逆にクリーニングする必要が無いんじゃないと思うくらいキレイな状態でした。

 

改めて見比べてみるとどうでしょうか。

左がAlden、右がREGALです。

 

値段に大きな差があっても履き方、保管の仕方で値段の差は感じなくなります。

 

※あくまでもわかりやすい例を挙げさていただきましたので少し状態の悪い、よい靴を選んで比較しました。

 

どちらもとても質の良い靴なのは間違いありません。

 

ですが、買って満足していると値段に見合った働きをしてくれない事もありますのでお気を付けください。

 

靴は買って履いて終わりではなく共に生きていく存在です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は以上です。

 

【おしらせ】

オンラインでのクリーニングの注文を受け付けております。

除菌消臭に効果のアロマスプレーも販売しておりますので見に来ていただけると嬉しいです。

shoescleaning-tandk.stores.jp