靴ブログ クリーニングT&Kです。

全て手作業にこだわり靴をクリーニングしております。靴クリーニングを文化にしたいっ!コメントいただけたら喜びます。

【341】PADRONE

こんにちは。

shoescleaning-tandk.co.jp

 

今回はPADRONE(パドローネ)について紹介します。

日本革靴ブランドで、PADRONEはイタリア語で「雇い主」や「親方」と言う意味があります。

職人の世界では親方(雇い主) の下で技術を学び、長年の経験を積み、はじめて職人と認められます。
古き良き時代の伝統や技術に敬意を払い、現代に継承していきたいという思いが込められています。(公式HPより)

 

適度にドレス感のあるデザインとカジュアルなスタイルに溶け込む独特なレザーの風合いで、「合わない服は無い」と言われています。

ビジネスにおいて歩くことが多くなるため、パドローネの靴はトゥに独特のクセがつけられており、つま先がつまずきにくくなりまたトゥの消耗も抑えられます。

また靴のシルエットが反り返っているためかかとが軽く上げられるため履き心地が軽く感じられるようになっています。

 

他の革靴ですと履き慣らすことで足馴染みをよくしていく必要がありますがパドローネの靴は始めから反り返りがあるので最初から足取り軽く歩けます。

 

日本のブランドなので日本人の足に合わせた木型で設計されているので足が当たって痛いということも少ないようです。

 

価格帯は3万円前後くらいなので初めて革靴を買う方にもおすすめなブランドだと言えます。

 

今回は以上です。

 

 

【おしらせ】

オンラインでのクリーニングの注文を受け付けております。

除菌消臭に効果のアロマスプレーも販売しておりますので見に来ていただけると嬉しいです。

shoescleaning-tandk.stores.jp