靴ブログ クリーニングT&Kです。

全て手作業にこだわり靴をクリーニングしております。靴クリーニングを文化にしたいっ!コメントいただけたら喜びます。

【348】TOD'S

こんにちは。

shoescleaning-tandk.co.jp

 

今回はTOD'S(トッズ)について紹介します。

 

TOD'Sはイタリアのブランドでデッラヴァッレ家という世界的に有名な大富豪がシューズの販売をスタートさせたことで始まりました。

元々はEMA社という3代続いたイタリアの靴メーカーでしたがデッラヴァッレ家によってTOD'Sと名前が変えられ現在もデッラヴァッレ家がオーナーを務めています。

 

 

このTOD'Sの代表的モデルがゴンミーニというモデルです。

靴底に133個のゴム突起がつけられ、一枚革のモカシンシューズです。

このモデルが履きやすさからヨーロッパを中心に大ヒットし世界的に知られるようになりました。

このゴム突起がつけられた靴は運転用のドライビングシューズとして生まれましたが、その滑りにくさが動きやすさにつながり普段使いにも履かれるようになりました。

靴紐の無いスリッポンタイプなので脱ぎ履きもしやすいです。

 

 

他にももちろん色んな種類の靴がありますがTOD'Sといえばこのゴンミーニですね。

 

価格帯は10万円程度です。

 

 

ちなみにTOD'Sという意味は、世界中どの国でも同じ発音で呼ばれるようにとの思いからつけられたそうです。

大富豪らしい利益を追求した感じの名付け方だなと思いました。

 

今回は以上です。

 

 

【おしらせ】

オンラインでのクリーニングの注文を受け付けております。

除菌消臭に効果のアロマスプレーも販売しておりますので見に来ていただけると嬉しいです。

shoescleaning-tandk.stores.jp