靴ブログ クリーニングT&Kです。

全て手作業にこだわり靴をクリーニングしております。靴クリーニングを文化にしたいっ!コメントいただけたら喜びます。

【325】ほつれてませんか?

こんにちは。

shoescleaning-tandk.co.jp

 

みなさんは普段どんな靴を履きますか?

革靴、スニーカー、ブーツ、などなどいろいろな靴を履きますね。

 

その靴には靴紐ってついてますか?

サンダルや、パンプスにはついてないものもありますが、たいていの靴は靴紐を結んで履くタイプだと思います。

 

では、その靴紐、千切れかけていませんか?

 

こんな感じで。

 

靴紐を脱ぐときに靴紐をほどいて、履くときには結び直して履くことをきっちりやっている人はほとんどいないかと思います。そういう人であれば靴紐の状態を把握できますが、そんな人はなかなか少ないんじゃないかと思いますのでこの機会に今履いている靴の紐をチェックしてみてください。

特に写真の様に脱ぎ履きに一番負荷のかかる一番上、履き口の部分がほつれていることが多いです。

靴紐の縛り方がキツイ人はそれだけ紐にも負荷がかかりますので傷んでいるかもしれません。

 

もしほつれていたらすぐに交換することをお勧めします。

こだわりが無ければ100均にも売ってますので交換しましょう。

 

履いてる間に紐が切れてまともに歩けなくなる事も有りますので安全性の観点からも靴紐のチェックは大切です。

 

見栄えも良くなりますしね。

 

この機会に靴紐のチェックしてみてください!

 

 

【おしらせ】

オンラインでのクリーニングの注文を受け付けております。

除菌消臭に効果のアロマスプレーも販売しておりますので見に来ていただけると嬉しいです。

shoescleaning-tandk.stores.jp