靴ブログ クリーニングT&Kです。

全て手作業にこだわり靴をクリーニングしております。靴クリーニングを文化にしたいっ!コメントいただけたら喜びます。

【337】MAGNANNI

こんにちは。

shoescleaning-tandk.co.jp

 

今回はMAGNANNI(マグナーニ)について紹介します。

 

まず、MAGNANNIはスペインの靴ブランドです。

足全体を包み込むようにして縫いこまれるボロネーゼ製法で作られ、見た目の美しさはもちろんの事、履き心地も快適です。

また土踏まずの部分をアッパーに縫い付けるオパンケ製法もMAGNANNIの大きな特徴でです。

 

また独特な風合いの色味も特徴です。

 

創業者のセバスチャン・ブランコ・アルドマールは12歳から靴工場で働き始め、44歳の時にスペインの小さな町で工房を設立しました。

 

MAGNANNIが評価されるきっかけとなったのがボロネーゼ製法での靴の製作でした。

180近い工程のあるボロネーゼ製法は熟練の職人の技術が不可欠で簡単に作れるものではありません。

購入直後から足なじみの良い仕上がりになり、反りもある為、歩きやすさもあります。

 

この独特な風合いは色の魔術師と呼ばれるMAGNANNIの職人によって着色されています。

この色味も他のブランドにないMAGNANNIの大きな特徴です。

 

 

価格帯は5万円から10万円ほどです。

 

スペイン製の靴はイタリアやその他の靴に比べても比較的安く、コスパのよい靴が多いです。

独特な色味だけに履きこなすのは難しいかもしれませんが育て甲斐のある靴だと思います。

 

 

今回は以上です。

 

【おしらせ】

オンラインでのクリーニングの注文を受け付けております。

除菌消臭に効果のアロマスプレーも販売しておりますので見に来ていただけると嬉しいです。

shoescleaning-tandk.stores.jp