靴ブログ クリーニングT&Kです。

全て手作業にこだわり靴をクリーニングしております。靴クリーニングを文化にしたいっ!コメントいただけたら喜びます。

【399】天皇御用達

お世話になっております。

shoescleaning-tandk.co.jp

今日は天皇誕生日です。

令和になって6年ほど経ちましたが、なじみましたね。

個人的に初めての改元だったので。

 

というわけで天皇陛下がどんな靴を履いているのか気になりました。

 

調べてみると、大塚製靴という会社で作られた靴を履いているそうです。

戦前いち早く履物が西洋の靴(革靴)が日本人のスタンダードになると考えた創業者が西洋靴の技術を取り入れ革靴を制作し始めました。

 

その後皇室御用達として天皇陛下御靴調整を拝命し創業僅か20年ほどで世界の靴メーカーとして肩を並べるほどになりました。

 

そんな大塚製靴の理念は”日本人に履き良い靴”を作ること。

 

そんな理念のもと技術を高めていき宮内庁御用達となりました。

 

 

 

 

今回は以上です。

 

【おしらせ】

オンラインでのクリーニングの注文を受け付けております。

除菌消臭に効果のアロマスプレーも販売しておりますので見に来ていただけると嬉しいです。

shoescleaning-tandk.stores.jp