靴ブログ クリーニングT&Kです。

全て手作業にこだわり靴をクリーニングしております。靴クリーニングを文化にしたいっ!コメントいただけたら喜びます。

【401】毎日履く靴だからこそ

お世話になっております。

shoescleaning-tandk.co.jp

 

毎日履く靴、特に通勤、通学で履く靴はほぼ決まったものを履く人が多いと思います。

制服で決まっているローファーや、スーツの人は革靴、あまり足元を気にしない人などは毎日同じ靴を履き続けているかと思います。

 

そんなときにウチを見つけてくれてクリーニング出してみようと思ってくれた方がいることにとても感謝しています。

 

ですが、そんな同じ靴を毎日履き続けている人の靴だろうなと推測される靴はどうなっているか完全に個人的な意見ですが紹介しようと思います。

 

わかりますか?

靴の中敷の画像ですが、つま先の方にゴミの塊があります。

 

おそらく靴の中に入り込んだ埃などが靴に足を入れるときにつま先のほうに押しやられて溜まっていき、それを繰り返すことで塊になっていったのだと推測されます。

 

特にビジネスシューズのような革靴に多く見られます。

なので履く頻度の高い靴で起きがちなのではないでしょうか。

 

これは洗浄すれば簡単に落とせるものではありますが、もし自分の今履いている靴にもこんな塊があったら嫌じゃないですか?

 

靴の表面の汚れやスレを気にする人は多いですが、中側、つま先の方まで気にする人は少ないと思います。

 

これを読んでくれた人だけでも、気にするようになってくれると嬉しいですね。

 

今回は以上です。

【おしらせ】

オンラインでのクリーニングの注文を受け付けております。

除菌消臭に効果のアロマスプレーも販売しておりますので見に来ていただけると嬉しいです。

shoescleaning-tandk.stores.jp