靴ブログ クリーニングT&Kです。

全て手作業にこだわり靴をクリーニングしております。靴クリーニングを文化にしたいっ!コメントいただけたら喜びます。

【403】キャンセルされるということ

お世話になっております。

毎日毎日皆さんが履いた靴を見ています。

 

お出しいただいた靴が洗浄に耐えられる状態なのかをまず見ます。

大きな破損が無いか、洗浄することにより汚れが改善するのか、洗浄して今の状態から悪化してしまわないかを主に見ています。

 

基本的には、すべて洗浄仕上げは手作業で行っているので極端な話、なんでも洗浄作業をかけることは出来ます。

ですが、それがお客様のメリットになるかは別です。

店頭にお持ちいただいた場合には詳しく相談が出来ますが、それ以外ではそうもいきません。

 

要望を事前に伝えて頂ければその要望に沿った作業を提案できますが、すべてそうもいきません。

すべて丸投げで依頼されることが大半なので、靴の状態を見て判断しています。

 

検品していると靴として寿命が来ているなあと感じるものがあります。

そういったものは申し訳ないですが洗浄不可としてキャンセルさせて頂いております。

 

画像のように合皮が劣化してボロボロになっているものこちらは究極気にしなければ履くことは出来ますが洗浄はお勧めしません。触れば触るほどボロボロに剥がれていきます。

 

 

あとはソールが加水分解しているもの、こちらはクリーニングするより先にオールソール修理することをお勧めします。

 

 

キャンセルされるということは洗浄に耐えられないという事です。洗浄することでお金もかかりますし、状態が悪くなるのでデメリットしかありません。

 

 

 

今回は以上です。

【おしらせ】

オンラインでのクリーニングの注文を受け付けております。

除菌消臭に効果のアロマスプレーも販売しておりますので見に来ていただけると嬉しいです。

shoescleaning-tandk.stores.jp