靴ブログ クリーニングT&Kです。

全て手作業にこだわり靴をクリーニングしております。靴クリーニングを文化にしたいっ!コメントいただけたら喜びます。

【367】Danner

お疲れ様です。

shoescleaning-tandk.co.jp

 

Danner(ダナー)は”可能な範囲の中で最も優れた靴を作る”というポリシーのもとで5人の職人から始まったアメリカのブランドです。

 

太平洋岸で働く人々に向けて靴底に鋲のついた靴の販売をはじめ、創業当時のポリシーを貫き、第2次世界大戦中、大戦後から”造船所の靴”と呼ばれ有名になっていきます。

 

アメリカ製の靴で初めてビブラムソールを靴底に採用したブランドとしても知られ、ビブラムソールのパフォーマンス力を広く伝えました。

 

また、ゴアテックス素材も初めて取り入れており、ゴアテックスを取り入れた”ダナーライト”は現在でも防水ブーツの代名詞となっています。

以上公式HPから抜粋させて頂きました。

 

 

創業当時のポリシーは現在も受け継がれていると感じるのは、クリーニングのしやすさからもうかがえます。

丈夫なつくりの為、洗浄中に壊れる事もありません。ただ非常に堅牢なつくり故に重くて作業が大変という点もあります。

 

ブーツブランドでも人気のブランドなのでこの時期は依頼も多く来ます。

段ボールに入った状態でも重さでなんとなくわかるようになってきました(笑)

 

 

今回は以上です。

 

 

【おしらせ】

オンラインでのクリーニングの注文を受け付けております。

除菌消臭に効果のアロマスプレーも販売しておりますので見に来ていただけると嬉しいです。

shoescleaning-tandk.stores.jp