靴ブログ クリーニングT&Kです。

全て手作業にこだわり靴をクリーニングしております。靴クリーニングを文化にしたいっ!コメントいただけたら喜びます。

【366】靴を履くとき

こんにちは。

shoescleaning-tandk.co.jp

 

これも何度も言っていることですが靴を履く時、靴に足を入れて、つま先トントンしてませんか?

 

本来靴はかかとに合わせて履くものです。

つま先に合わせてしまうと本来のフィット感が失われてかかとが抜けやすくなってしまい、靴擦れや靴の踵部分が破れてしまいます。

せっかくサイズ感を合わせても履き方を間違えるとこんなことになってしまいます。

 

 

本当でしたら毎回靴紐を解いてしっかり履き口を開けてから足を入れて靴紐を結びなおすのがベストですが、結構面倒臭いのでせめて靴を履く時はつま先をトントンするのではなく、かかとをトントンそてあげてください。

かかとで合わせて履くことでこのようにつま先が剥がれてしまうことも防げます。

 

フィット感が上がって履き心地が良くなるだけでなく、靴のつま先やカカトの傷みも防げるのでいいことずくめです。

 

今回は以上です。

【おしらせ】

オンラインでのクリーニングの注文を受け付けております。

除菌消臭に効果のアロマスプレーも販売しておりますので見に来ていただけると嬉しいです。

shoescleaning-tandk.stores.jp