靴ブログ クリーニングT&Kです。

全て手作業にこだわり靴をクリーニングしております。靴クリーニングを文化にしたいっ!コメントいただけたら喜びます。

【382】ここさえ、、、!

お世話になっております。

shoescleaning-tandk.co.jp

皆さんの中で、ファッションにおける靴の優先順位ってなどのくらいですか?

まずトップスから決めてそれに合うパンツやアウターを決めていくっていう順番ですか?

 

人それぞれあると思います。

 

 

ただ、お家の鏡でチェックしてよしってなっても家出るとき、靴がヨレてたり汚れたりしててがっかりした経験のある人は多いんじゃないんでしょうか。

 

そんなときにここさえなんとかなればなんとかなるかもしれないポイントを紹介します。

2点あります。

 

一つ目はスニーカーのミッドソールです。

ミッドソールは靴底の側面の部分です。歩いているだけで汚れていく部分なのでたいていの人はこの部分は汚れています。

特に白いスニーカーはここが汚れていると目立つのでこまめにチェックしたいです。

軽い汚れであればウェットシートで拭き取るだけで落ちますので出かける前にも10秒くらいで出来ます。

 

二つ目は靴紐のほつれです。

靴紐の先が歩いてる際の振動や、紐がほどけたときに紐先を踏んでしまったりすることで最初についていた紐先のパーツが破損してしまい写真のようにほつれてしまいます。

せっかくいい靴を履いても靴紐がこの状態だと魅力が半減します。

またこちらは革靴で、恐らく購入してから一度も靴紐をほどくことなく脱ぎ履きを繰り返したことで履き口側のシューレースホール当たりの紐がほつれてしまったのだと思います。

この状態だと紐を抜くことも、うまく抜けたとしても戻すのが困難になります。

 

なので、靴紐に関しては、靴本体よりも強度は弱いのでほつれてきたり汚れてきたら買い替える事がベストです。

もちろんクリーニングの際には靴紐も洗浄致します。

 

以上2点をお出かけの前に

 


チェックしてみてください。

 

今回は以上です。

 

 

 

【おしらせ】

オンラインでのクリーニングの注文を受け付けております。

除菌消臭に効果のアロマスプレーも販売しておりますので見に来ていただけると嬉しいです。

shoescleaning-tandk.stores.jp