靴ブログ クリーニングT&Kです。

全て手作業にこだわり靴をクリーニングしております。靴クリーニングを文化にしたいっ!コメントいただけたら喜びます。

【381】HOKA ONEONE

お世話になっております。

shoescleaning-tandk.co.jp

 

HOKA ONEONE(ホカオネオネ)はフランスの発祥ブランドで、創業者が2009年当時、

アウトドアシューズブランドの進歩があまり無いと感じて、より容易に山を駆け降りられるようにできるシューズを開発したいと言う思いから始まりました。

 

2016年、トレイルランニングの世界最高峰の大会の優勝者が男女共にホカのシューズを着用していたことに代表されるように多くの実績を残しています。

 

一番特徴的なのが他のブランドでもないような分厚いミッドソールです。

この厚さで、着地の衝撃をやわらげつつ、次の一歩を踏み出す推進力も生み出します。

 

かかともしっかりホールドするパーツが付いているの着地の足のブレも防いでくれるので無駄のない歩行ができます。

 

 

ちなみに、ホカオネオネと言う言葉の意味は、ニュージーランドの先住民、マオリ族の言葉で創業者がニュージーランドの山頂にいるときに言われたマオリ語で「地上に舞い降りるときだ」と言う意味です。

これがブランドコンセプトの「Time to Fly」にも通じる言葉となっています。

 

 

 

今回は以上です。

 

【おしらせ】

オンラインでのクリーニングの注文を受け付けております。

除菌消臭に効果のアロマスプレーも販売しておりますので見に来ていただけると嬉しいです。

shoescleaning-tandk.stores.jp