靴ブログ クリーニングT&Kです。

全て手作業にこだわり靴をクリーニングしております。靴クリーニングを文化にしたいっ!コメントいただけたら喜びます。

【172】風合い重視仕上げ

補色仕上げと言っても仕上げ方が同じではありません。

 

革の状態や、元々の風合いや質感を観察しながら、

適切に仕上げていきます。

もちろんお客様の要望で風合いがなくなってもいいから、

スレやキズが目立たないようにしてほしいとおっしゃる方もいます。

 

今回はそんな要望があったもののビフォーアフターを紹介します。

 

ビフォー

f:id:shoesTandK:20210730103859j:plain

かなり使い込まれた感じのバッグですが、

この風合いが気に入っているとおっしゃられていたのでなるべく残しつつ補色していきます。

f:id:shoesTandK:20210730103913j:plain

点々と濃いシミもあります。

f:id:shoesTandK:20210730103917j:plain

裏側の身体に当たる部分が特に色落ちが強いです。

 

アフター

f:id:shoesTandK:20210730104351j:plain

f:id:shoesTandK:20210730104405j:plain

風合いを残しつつ色落ちしていた所、

濃いシミも目立たなくなりました。

 

これでまた気に入ったバッグを持って出かけていただけると思います!

 

クリーニングのご用命はこちらからどうぞ!

 

靴・バッグクリーニングは専門店にお任せください!

【web】

shoescleaning-tandk.co.jp

f:id:shoesTandK:20210330095001p:plain