靴ブログ クリーニングT&Kです。

全て手作業にこだわり靴をクリーニングしております。靴クリーニングを文化にしたいっ!コメントいただけたら喜びます。

【388】Ermenegildo Zegna

お世話になっております。

shoescleaning-tandk.co.jp

 

Ermenegildo Zegna(エルメネジルドゼニヤ)は1910年イタリアで誕生した生地メーカーです。生地作りに極上を追求し続け、最高級の原毛を買い付け、自社にて紡績、染色、仕上げまでを行います。

そのこだわりで当時は圧倒的に強かった英国生地をしのぎ、世界最高の生地メーカーとなりました。

その最高級の生地は、アルマーニトムフォードエルメス、ラルフローレンなど名だたる名ブランドに供給されています。

現在では高級紳士服の30パーセントはエルメネジドゼニヤの生地で作られています。

 

靴については、スニーカーのフロント部分にある3つのクロスバンドを施したトリプルステッチシリーズが代表的です。

3つのバンドが足をしっかりホールドし履き心地もよく、見た目の上品さも伴うモデルです。

 

このブランドもクリーニングでちょくちょく見るものでしたが、読み方がいまいちわからないブランドでしたが、調べてみると、著名人も愛用する方が多い世界的にも超有名ブランドだという事が分かりました。

 

靴も20万円前後、アパレルも30万円から60万円程度と超高級品です。

 

 

今回は以上です。

 

 

 

【おしらせ】

オンラインでのクリーニングの注文を受け付けております。

除菌消臭に効果のアロマスプレーも販売しておりますので見に来ていただけると嬉しいです。

shoescleaning-tandk.stores.jp