靴ブログ クリーニングT&Kです。

全て手作業にこだわり靴をクリーニングしております。靴クリーニングを文化にしたいっ!コメントいただけたら喜びます。

【413】雪にお気をつけください!

お世話になっております。

shoescleaning-tandk.co.jp

 

東京周辺は雪の予報です。それに数センチ積もるみたいですね。

 

撥水スプレーをかけるときには、たっぷりそしてしっかり乾いてから外出してください。

それで効果が出るかと思います。

しっかり乾かさないと濡れて撥水効果が流れてしまいます。

 

東京に降る雪は雨混じりのみぞれっぽいことが多いのでなにか対策をしないと靴がびしょびしょになります。

雪が止んだあとも積もった雪も溶け始めるので撥水スプレーは必須ですね。

 

これで外の道は大丈夫かと思いますが、より気をつけてほしいのが室内です。

電車の中や、コンビニに入る一歩目、階段などツルツルしたところがかなり滑りやすいのでくれぐれもお気をつけください。

 

 

歩幅は小さく、なるべく足を上から踏み締めるようにして歩くペンギン歩きで歩くと良いそうです。

 

今回は以上です。

 

【おしらせ】

オンラインでのクリーニングの注文を受け付けております。

除菌消臭に効果のアロマスプレーも販売しておりますので見に来ていただけると嬉しいです。

shoescleaning-tandk.stores.jp