靴クリーニング T&Kの日記

全て手作業にこだわり靴をクリーニングしております。靴クリーニングを文化にしたいっ!コメントいただけたら喜びます。

⑦靴クリーニングを広めたいっ!

洗うと良いことがある!?

普段履いているスニーカーやショートブーツ、通学時のビジネスシューズやパンプス、今や様々なメーカーがデザインや素材に趣向を凝らしてたくさんの用途に合わせた靴は世の中にたくさん出回っています。

ほしい》と思う靴もたくさんありますが、それと同時に『もう少し履きたいなぁ』や履きたいけどちょっと汚れが目立つからといって下駄箱で眠ってしまった靴もあるのではないでしょうか? ※私もそうでした・・。

そこで、気に入ってるから長く履きたいなぁ、捨てるしかないなぁと考えている方に試してもらいたいのが靴クリーニングです。

 

Content image

 

靴の中は清潔!?

靴の中は実は細菌が繁殖しやすい環境です。“温度”“湿度”“栄養分”の3要素が有り、ニオイやカビ、場合によっては白癬菌(水虫)等々の原因になりやすいのです。

実は足裏は汗腺が多く1日にコップ1杯もの汗をかく場所です。放置すればあっと言う間に細菌だらけです。

 

考えてみると不思議・・・!?

ほとんどの方が、毎日入浴して、洗髪し体を洗い、洗濯されたキレイな肌着や靴下を履いています。

しかし、靴はどうでしょうか?ほぼ放置されています。

靴内だけの話なら良いですが、履いていた靴下や歩いた室内にも・・・。

少しでもキレイな物を身に着けたいと思いませんか?

 

Content image

※洗浄前後に靴内から採った水です。

 

靴を洗うとどうなる!?

【気持ち】

まず、出かけるのが楽しみになります。\(^o^)/

は置いといて、

安心してキレイな靴を履くことが出来ます!当たり前の事ですが、キレイに洗浄したので当然です。

友達の家や食事の場、仕事場と意外に靴を脱ぐ場所は多いですが、多少なりとも気持ちが楽になるのではないかと思います。

 

【事実】

履きたいけど履けなくなった靴が履けるようになる!

お気に入りの靴をキレイに保てるようになる!

(※状態や素材にによってはダメなものは有ります!!)

 

靴クリーニングしましょうっ!!

 

皆様、快適なフットライフをお過ごし下さい。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ご興味のある方は、コメント欄でも、webからでもご連絡下さい。

クリーニングのご用命はお気軽にこちらからどうぞ!

 

靴・鞄クリーニングは専門店にお任せ下さい!

【web】

靴,スニーカー,ブーツのクリーニングならお任せ!シューズクリーニング専門店 T&K「ティーアンドケイ」