靴ブログ クリーニングT&Kです。

全て手作業にこだわり靴をクリーニングしております。靴クリーニングを文化にしたいっ!コメントいただけたら喜びます。

【375】バッグクリーニングあるある

お疲れ様です。

shoescleaning-tandk.co.jp

 

バッグ類のクリーニング依頼でのあるあるを紹介します。

完全に個人的な主観でしかないので話半分くらいでご覧ください。

 

まず、「結構ハイブランドのバッグカビさせる人多い」

CHANELのマトラッセや、LOUIS VUITTONモノグラムバッグなどのバッグがカビてることがほとんどと言っても過言ではないです。

高いから大事にしすぎてしまいこんじゃったんだろうなと思います。

内張は合皮が多いので劣化してべたべたになってるものが多いです。

 

次、「PRADAバッグのナイロンの内張破れてる」


少し写真が分かりにくいですが、PRADAのバッグがナイロンだった時の破れている率が非常に高いです。

角の部分や、内ポケットが特に破れやすいです。

 

CHANELのチェーンストラップの色落ちみんな結構気にする」

ショルダーにチェーンがついたモデルがありますが、この革部分の補色を重点的にお願いされることが多々あります。
もちろん補色は可能です。

ですが、チェーンから外さずに見えている部分のみを補色していきますので塗りムラが出やすくなります。

その点ご説明させて頂き、ご了承の上仕上げさせて頂きます。

 

それにしてもあまり目立たなそうですが、やはり持ち主の方たちは細かいところまで気にしてチェックしてますね。

 

 

今回は以上です。

 

【おしらせ】

オンラインでのクリーニングの注文を受け付けております。

除菌消臭に効果のアロマスプレーも販売しておりますので見に来ていただけると嬉しいです。

shoescleaning-tandk.stores.jp