靴クリーニング T&Kの日記

全て手作業にこだわり靴をクリーニングしております。靴クリーニングを文化にしたいっ!コメントいただけたら喜びます。

【130】パイソン

こんかいは パイソン革(ヘビ革)を紹介したいと思います。

ヘビはスネークじゃないの?と思った人いるかもしれませんが、正解です。

パイソンは大型のヘビ、大蛇のことを指します。

 

f:id:shoesTandK:20210611103241j:plain

表面が魚のウロコのような模様なのが特徴で、アミメニシキヘビがパイソン革の代表です。あとはアナコンダもパイソン革として使用されています。

 

ウロコ状の模様なので肌触りが牛革と比べても全く違います。

耐久性は牛革よりも強く、それでいて軽いのが特徴です。

 

 

強度が高いので特別なメンテナンスは基本必要ありませんが、やはり水分には弱いので濡れてしまったらすぐに拭き取りましょう。

それ以外は簡単なブラッシングで大丈夫です。

 

使い込むほどに味がどんどん出てきます。

 

 

クリーニングではあまりお見掛けできない素材かもしれませんがぜひ本物を見て触ってみたいですね!

 

 

クリーニングのご用命はこちらからどうぞ!

 

靴・バッグクリーニングは専門店にお任せください!

【web】

shoescleaning-tandk.co.jp

f:id:shoesTandK:20210330095001p:plain