靴ブログ クリーニングT&Kです。

全て手作業にこだわり靴をクリーニングしております。靴クリーニングを文化にしたいっ!コメントいただけたら喜びます。

【232】ビフォーアフター

暖かくなってきましたね。

関東では春一番が吹いたそうです。

 

ここからどんどん春に向かって季節が進んでいきます。

季節が変わると履く靴も変わってきます。

 

ブーツやボア付きの靴から、動きやすいスニーカーに変わっていき、

クリーニングに出される靴もシーズンオフのブーツ系が多くなってきました。

 

昨日の検品では8割ブーツでした。

その中の半分はムートンブーツでした。

 

今回はそのムートンブーツのビフォーアフターを紹介します。

これまでも何度か紹介していますが、

やはり水濡れによるシミの相談は毎年多いです。

雪の日に履いてしまったりとか、水たまりにはまってしまったとか、

あとはジュースや、ガソリンがかかってしまったという方もいます。

 

ビフォー

f:id:shoesTandK:20220305163251j:plain



右足に熱湯がかかってしまい、ご自身で拭き取りをしたそうなのですが

濃いシミになってしまったということでご依頼されました。

 

アフター

f:id:shoesTandK:20220305163351j:plain

このように仕上がりました。

ほとんどシミが目立たなくなりましたね。

お客さんにも喜んでいただけて我々も安心しました。

 

シーズンオフのムートンブーツはクリーニングに出されることをお勧めします。

カビ菌等も除菌できます。

 

 

twitter.com